BLOG

節電に繋がる!?夏を涼しく快適に過ごせる塗料の種類とは

エアコンなどの家電を省エネ性能が備わっているものに新調することも節電に繋がりますが、実は『遮熱塗料』を使ったご自宅の塗装工事も電気代を抑制してくれますよ!

『遮熱塗料』を使った施工で夏を涼しく快適に!

塗装工事

塗り替え工事に使用することで、屋根や外壁の表面温度が低下するため、自ずと室内の温度も下がって暑さが軽減されます。
暑さが軽減されるということは、冷房の設定温度を上げたり、使用頻度を下げたりしても問題がないということになるため節電に繋がるというわけです。
また、遮熱塗料は熱による外装材の劣化速度を遅らせる効果もあるんですよ。

 

ただし、日当たりが悪い家や断熱性能が高い家だと効果を感じにくかったり、選べる色に限りがあったりというデメリットもあるので、注意が必要です。

お問い合わせはお気軽に

「そろそろ塗り替え時期だし、遮熱塗料を使って施工してもらおうかな」とお考えでしたら、NAKANO塗装にご相談ください。
屋根塗装・外壁塗装のプロが、過不足のないメンテナンス作業を行ないます。
徳島県阿波市や徳島市などからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

弊社のこだわり

NAKANO塗装は徳島県吉野川市・三好市の建築塗装業者です
NAKANO塗装
〒779-3303
徳島県吉野川市川島町桑村1134
TEL:0883-30-3691 
※営業電話お断り

関連記事一覧